忍者ブログ

無題

ふと気が向けば書き留めてるP3関係文章をワードカウントしてみた。
665001。
えーと、某サイト基準だと、読み終わるまでほぼまる一日かかるらしい…
だが書いたは書いたで結局別の妄想で一日ぼんやりしている毎日。トラウマだな。うん。やっぱりこれは愛でもなんでもないって。
PR

無題

まさかのハム子視点の夢を見た。しかも小田桐に庇われるという。授業受けてたりお祭り(幻の学園祭)準備してたりすげー高校生してた。
リーダー視点の夢は見たことない。夢にはめっちゃ見たけど視点ではない。これは…ハム子の方が親しみはあるってことなのか…?何故にがっつり本人視点…謎だ…
扁桃腺炎でグロッキー状態で見た夢だけど。

無題

ふとThe Only Neat Thing to Doを思い出して(これも定期的に思い出す)(未だに本棚にあるし)(何回引っ越しても捨てられなかった)(The Starry Rift)あれこれ完全にP3…ってなってしまった。うああ。
鬱々としたのでうちのハム子さんに代わりにリーダーに文句言わせておいた。
(ちなみにうちのハム子さんは後日談ルート回避してるので。この人死にそうにないし。後日談ルートに行ってしまったのはリーダーだけです。)

改めてP3

やっぱりうちのリーダーは結城理とは別人だと思う。
結城理も大好きだしP3MもああちゃんとP3だと思った。映画版素晴らしい。ただ彼はうちのリーダーとは別人なんです。うちのリーダーはあんな純度100%キラキラは無理。飄々とはしてるしあまり喋らないけど案外計算高い。大体のことはどうでもいいから放置するだけで、やろうとしたら最も効率いいルートをほぼ反射的にはじき出せる人。結城さんはもうなんか眩しすぎてどう頑張っても別人にしかならない。
それでもどちらもP3だとちゃんと思えるから、不思議だな何でだろうと考えてみたところ、P3ってP4と比べて(P5は未プレイなのでなんとも言えない)無色性が際立って強いんじゃないかと。昼間宮本に根性だと言ったその足で夜に無達さんに会って友達なんかいないとのたまうその精神性が…合計周回数が二桁に達するというのに未だに彼がどんな人物なのか分かりづらくさせているのではないかな。だからこそ色んな人物像でも彼だと思えば思えるという不思議。
でもやっぱり、うちのリーダーが一番好きですけどね。それは仕方ない。長年連れ添った仲ですから。
あ、そうか。結城さんとの共通点あるにはあった。表に出せない(出さないのではなく出せない)だけで実際はみんなのことが大好きなところ。ついでに言うとうちのリーダーはわりかし博愛主義。ただそれを自分のわがままだと思っている…難しい人。

PQ OP

Maze of Life。P4DでTime to Make Historyとともに最も好きな曲で延々プレイした結果King Crazyを取ってしまった曲でもある。P3D発売前まで毎日最低一日一回はプレイしてた。
で、実はBGMでも結構一日中かけてて、公式に上がってる動画バージョンも数え切れないほど見てるんだけど。
この動画が、毎度毎度見終わる度になんとも言えない気持ちになる。
だってあそこ、リーダーだけ外向いてるんだもん。
全員カメラ(正面)目線の中、マリーとリーダーだけ見てなくて、それでもマリーは内側(善と玲)を向いてるのに、リーダーだけ完全に外を向いてる。
歌詞と相まって、まるでリーダーだけその『輪』から既に外れてると言ってるみたいな気がする。
善と玲は一応、戻ってるから。
P3DのOPでもリーダーはなんか深読み出来ちゃう表現が多くてううーってなったんだけど。
私の見方が偏ってるだけなんだろうか。

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/28)
(12/20)