忍者ブログ

P4G

Vita買った時に一緒にベスト版を買ったのでもう結構経つわけだが、忘れた頃にまたやりたくなって始めてというのをやっていて気付けば三周目、プレイ時間は220時間を超えていた。
で、それだけやっていて一度もSOSボタンを押したことがないのだが。
さっきうっかり(ただ手がすべって)押してしまって、その後の戦闘で、ついうるっと来てしまった。
ここで「You are not alone」が来るとは思わなかったよ。

しかしゲームのBGMを聞かずにバックで結構な音量でTo make the end of battle(ブラスバンドエディション)をかけていたり。イースは殆どプレイしてないのに音楽だけは好きなんだよな。ペルソナの音楽も好きだけど、どちらかと言うとP4よりP3のが好み。それにP4のは今聞いてると踊りたくなるから…(P4Dが…)入院中ずっとP4Dばっかりやってたら耳にこびりついてしまったというか。踊り込みで。

さてP4Gだが、引き継ぎ要素はとりあえず全部集めようかとか思ってやってて…あ、そうか、それであだっちーのあれを含めると今ので四周目だったか。あれノーカウントにしちゃってたけど考えてみればあれもきっちり12月まではプレイしてるわけで…決して手抜きじゃないし。
で、現状、スキルカードが一枚分足りない。「物理吸収」…シャッフルタイムでしか手に入れられないみたいなんだけど、そもそもシャッフルタイムでランク10のスキルカードなんて殆ど出ないし。だいだら.のアイテムは網羅したが…これは諦めるべきかな。
というわけで、最終戦目前。あとはクリアのみ。四周目、プレイ時間は間もなく230時間に達するところ。やりこみ習性があるのでこうなってしまう。昔Baldur's Gateもものすごいプレイ時間になってたけど…覚えてないけどもしかしたら1000時間超えたのも過去あったかも知れない。とりあえずアトラスのゲームは基本150時間越え。デビサバも世界樹もペルソナも…あ、ライドウも。うーむ…おそるべしアトラス。
PR

MUSIC3

久しぶりに音ゲーをやってみたら体の衰えが甚だしく、関節の痛みでなかなか進まない。やっと全曲出したところ。ハードlv2までなら初見でフルコンボぐらいは出せるけど、パーフェクトまではなかなか…1/3程度かな。
なんだか今回の曲はあまり馴染めないな。気持ちの問題かな。うたぷりがメジャーになりすぎちゃった。

無題

今日、人生初の逃げ水を見ました。
しかも二回連続。
なんの幻覚かとびっくりした…薬のせいかと。
相変わらず薬の副作用でふらふら。

ふらふら

副作用なのか何なのかよくわからんがすぐフラフラになる。体が言うこときかないのがなんとも言えなくきつい。おもだる。震える。立てない。
だからって無理すると腎臓がおかしくなりそうで不安だったり。一体何をどうしたらいいのやら。
とりあえず腎臓を治すことを最優先するなら体がどんなにボロボロになろうが耐えるしかないのか。

放置にも

程があるだろう、と思いつつ、あまり書くようなこともなかった。
病気になって入院したぐらい。
きっちり4週間。人生初の入院は長かった。
これから一生付き合う病気。だがあまり感覚的には変わらないかな。何故か断捨離が始まっただけで。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事