忍者ブログ

P3D

オープニングでのあの手は誰と誰なんだろうとずっと考えていた。
手首まで映っているのでそれがヒントになるかもなんだけど。
右側は右手なので、実は該当者は一人しかいない。リーダーだ。他のメンバーはあそこまで映ってたら絶対何か映ってる。袖やら手袋やらリストバンドやら。もしくは手ではない何か。
問題は左側。こっちは左手。リーダーは左手リストバンドあるから違う。他のメンバー全員見てみると、あれだけ映ってて何もつけてないのはゆかりと順平だけだった。
…まあDLCまで入れたら皆月もいるけど流石にそれはないだろう。面識すらないし。
あとはもう、参戦してないメンバーとかか?どっかで誰かが綾時出ないのかとか言ってたけど、ありなのかそれ?それを言うならむしろ公子ちゃんじゃないのか?一応鏡像的な存在なわけだし。
でも天田のとこで映るては天田なんだよな。なんでリーダーは手つないでるんだよ…それ考えるとやっぱり綾時(一応中にいたわけだから)か公子ちゃんしかない気がしてくるんだけど…うーん。

というかやっぱりどう考えてもPQ2への伏線。P3DとP5D。この世界、認識操作してるだけで時空越えてない気がする。コロマルいないのそのせいじゃないのか?ルキアとアリババつながるのもだし。負荷的なこと考えても時空越えるより認識操作の方が格段にやり易そうだし。エリPだって無茶にも限界があるはず。まあ双子もそこで利用したんじゃなかろうか。双子に戻ってるのもそこに何か原因があったりするんだろうか。そこはP5やってないからなんとも言えないが。P5の認知世界についてもうちょい知ってたらもう少し妄想を突き詰められそうな(笑)気がするがまあ仕方ない。PS4持ってないし。
ともかく、PQではそもそも時を司るクロノスが関わってたわけであれもありだったが、時空そう簡単に越えられちゃかなわんし…ウィズじゃないんだから。それなら認識の操作として考える方が簡単っちゃ簡単かな。いやまあ、簡単ではないが…それでも。が、この場合前提としてリーダーの、まあ、存在としての意識が『ある』ってことになるのだが。あの状態でそれはありなのか。それも疑問ではあるのだが…
まあいいや。蓋開けるまで妄想でもしてれば良いのさ。とにかくどういう設定であれ私はまた彼に会えて嬉しかったんだから。それこそOP・EDの歌詞ががっつり心に響きますよ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/28)
(12/20)