忍者ブログ

ゲーム色々

P3Dが待ち遠しすぎておかしくなっている。
待ちつつP4Dをやりすぎてプレイ時間はカンスト、P$が貯まる貯まる。使うとこないけど。
PQもまたプレイしてしまった。クリア8回。プレイ時間は…言うまい。
そしてもうとりあえずペルソナならなんてもいい的なことでCROSS TAG BATTLEのキャラ紹介とか見てたけど…
最初CROSS、ってところで、まずあの面子の中に普通の高校生放り込むとか無理ゲーにもほどがあるのでは、と思って、次にああでもペルソナとか反則技使ってる時点で普通の高校生ではないかとか思って、でもやっぱり次の瞬間には「いやいや陽介がニューとタイマン張るとかただの死亡フラグにしか見えないんですけど?!」ってなって…どう思いますかこれ。

まあでも、やっぱりP3D。オープニングだけで20回は見返してる。惚れた弱みというか色々勘ぐってしまう上にPQ2への(微かだけど…本当に)期待もあったりして。
PS4がなく買う予定もないのでP5をプレイしておらず、自然とP3Dばかりになってしまうけれど、まあ、色々情報見てる限りP5にはP3ほどはハマらないだろうし。元々ピカレスクあんまり好きじゃない。昔から、もう、小説からしてルパンだって嫌いだったわけで。
ただまあ、アトラスは的確にツボをついてくるので、なんとも言えないけれど。なんだかんだで購入したアトラスゲームは軒並みプレイ時間100時間超え。普通に300時間とかやってるのもある。P4Gだって覚えてる限りでも6回はクリアしてるし。もっといってるかも。

がやはりP3D。
というかもうP3関連ならなんでもいい気がしなくもない。
昨日、もう10年ぐらい前に、それこそP3が存在すらしていなかった頃に書きなぐったメモ書き(夢の内容とか妄想とか)を掘り返して読んでびっくりしたのが、乱発してるじゃないかどうでもいいを。そしてやってるじゃないか我らがリーダーのやってたことを。なんだこれ。私の趣味趣向はこの頃からもうこんなだったのか。それを後から出てきた彼が体現していたってのか。そりゃハマらないわけがなかろうよ。

とにもかくにもP3D。あと一週間。ああ、辛い。久々に待つのが辛い。何年ぶりだこんなに発売が待ち遠しいって感じるのは。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事