忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

FF7CCR

やってる。
一応ノーマルでクリアした。トロフィーも「ハードでクリア」と「全部」以外はコンプ。今ハードでやってるとこ。ゴッドスレイヤーあるから楽々。そんなんじゃ楽しくないっていう人もいるが私は戦闘は嫌いなんだ。特にエンカウンターが嫌いだ。さっきまでいなかったじゃん!って思う。それが当たり前だった大昔のゲームやってる時も嫌いだったので、会敵回避系のアイテムとか出たら即つけるようにしてた。レベル?知らんがな。大昔はチートが簡単に通ってたからそれで済んでたしな。とは言え戦闘以外の要素は好きだったので私はもっぱら獲得経験値XX倍のチートしか使わなかったが。戦闘は嫌いだ。ブラインド接敵は大嫌いだ。なのでCC(R)の戦闘も嫌い。
例えば、いるのに気づかなくて後ろから不意打ち、とかならまだいい。それはこっちが悪いから。でもいくら気をつけてもいなかったところからポンとか、なんかこう、納得いかん。戦闘嫌い。何度でも言ってやろう。
というわけで嫌々だったが全ミッションクリアしてゴッドスレイヤーを手に入れたので2周めはわりと楽に進んでる。平家の魂はあまり仕様見ないで付けてたらSPが底ついたので慌てて外した。なんだあれびっくり。SPマスターってそんななのか…30万近くあったのに…いやまあその間に手に入ったマテリア処分したら楽に15万は稼げたけど、半分…
まあそれは置いといて。
PSP版は序盤しかやってなかったけど(システムに苛ついて)内容は知ってて、実際プレイして見て…うーん。あまり変わらなかったな。シナリオはブツブツで、なんのダイジェスト?って感じだし。いやザックスのダイジェストだけど。
思ったのが、あの「activating combat system」とかのお陰でどうにも全体的にザックスの旅路って感じよりも盛大なシミュレーションって感じがするんだよな。ザックスという人物のエピソードをシミュレーションしています、これは仮想システムです、と言われてるような。そもそも序章がまるっとシミュレーションだったせいもある。逃亡中にも関わらずガンガン入るミッション(&報酬)のせいでもある。ここまで来るとザックスって本当にいたの?レベルである。昔のゲームなのでシステム的な制限とかあるし、まあわかるんだけど、でもなぁ…D…なんとかにせよ、わざとそうした気もするし、本当にシミュレーションだったとしても私は驚かない。まあ今更それはないだろうが。
知ってたけどこんなにあっさりしてるんだっけ?と思ったのはミネルバ…と、ジェネシスかな。もうちょっと喋れよ。
なんか、ミネルバの祝福で治ったのかとか思ってたけど、実際やってみた感想はミネルバと対面する前から髪色戻ってたし、勝手にミネルバ使ってマテリアでなんかやったんじゃないの、ジェネシス。もう嫌すぎて考えたくもないけど。檻の中の血文字見るともう本当嫌気がすごい。どんだけ人騙してるの。自己中にも限度があるだろう。こんなやつのどこに良さを見出だせるんだか、みんなすごいと思うよ。こいつに比べたら宝条も真っ青じゃないか。あいつは堂々と悪さやってたけどこいつは騙して騙して騙しまくってるし。小賢しい。

落ち着こうか。うん。
それはさておき、ハードは音声を英語に切り替えたんだけど(一周目は日本語)ここであ、と思い出したあれこれ。二次創作ほぼ英語のを読んでるからすっかり慣れきってたけど、そっかファンクラブの名前全然違うんだぁー…
Keeper of Honour、森林の会だったか…そっかぁ…
あとザックスの英語版声嫌すぎる。リメイクでは一瞬だったからあまり深く考えなかったんだけど、戦闘ボイス聞いてうえあ…ひどいな…ザックスのイメージってこれなの?ちょっと…
英語圏の方々が元に戻せ(PSP版は別の人だったらしい)というのがちょっとわかった…誰でもこれよりマシな気がするよ…ムービーとかならまだいいんだけど、戦闘ボイスなんとかしてくれよ…辛い…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/29)
(04/06)

カテゴリー