忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

P4G

Vita買った時に一緒にベスト版を買ったのでもう結構経つわけだが、忘れた頃にまたやりたくなって始めてというのをやっていて気付けば三周目、プレイ時間は220時間を超えていた。
で、それだけやっていて一度もSOSボタンを押したことがないのだが。
さっきうっかり(ただ手がすべって)押してしまって、その後の戦闘で、ついうるっと来てしまった。
ここで「You are not alone」が来るとは思わなかったよ。

しかしゲームのBGMを聞かずにバックで結構な音量でTo make the end of battle(ブラスバンドエディション)をかけていたり。イースは殆どプレイしてないのに音楽だけは好きなんだよな。ペルソナの音楽も好きだけど、どちらかと言うとP4よりP3のが好み。それにP4のは今聞いてると踊りたくなるから…(P4Dが…)入院中ずっとP4Dばっかりやってたら耳にこびりついてしまったというか。踊り込みで。

さてP4Gだが、引き継ぎ要素はとりあえず全部集めようかとか思ってやってて…あ、そうか、それであだっちーのあれを含めると今ので四周目だったか。あれノーカウントにしちゃってたけど考えてみればあれもきっちり12月まではプレイしてるわけで…決して手抜きじゃないし。
で、現状、スキルカードが一枚分足りない。「物理吸収」…シャッフルタイムでしか手に入れられないみたいなんだけど、そもそもシャッフルタイムでランク10のスキルカードなんて殆ど出ないし。だいだら.のアイテムは網羅したが…これは諦めるべきかな。
というわけで、最終戦目前。あとはクリアのみ。四周目、プレイ時間は間もなく230時間に達するところ。やりこみ習性があるのでこうなってしまう。昔Baldur's Gateもものすごいプレイ時間になってたけど…覚えてないけどもしかしたら1000時間超えたのも過去あったかも知れない。とりあえずアトラスのゲームは基本150時間越え。デビサバも世界樹もペルソナも…あ、ライドウも。うーむ…おそるべしアトラス。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(04/29)
(04/06)

カテゴリー