忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

P3D

実はまだやってる。
というのもまあ、他にソフト買ってないので入れっぱなしにしてるのをちょくちょくいじる程度なのだが。
それでも継続はなんとやらか。気づけばだいぶKing Crazyが増えた。無理だと思ってほぼやってなかった天田くんのMass DestructionとかアイギスのHeartful Cryとか。後者に関しては完全に馴染みがないことがネックな感じでどうにもリズムが取れずNormalすらパーフェクト取れてなかった。数日前ようやくいけたけど。
どの曲もクリアはするんだけどな…皆月だけは未だに失敗することがあるけど。明智はまだ、点数はドベでも失敗はしない。皆月はどうにも…これもやっぱり馴染みのなさがネックな気がするけど。リーダー出てるからなんとかしたいんだけどな…
All Night、DLCじゃない本編の方では残り5曲。放置状態だったリーダーが出て来ない方の順平、美鶴先輩、ゆかりはやってみたらすんなりいけたし、真田先輩もずっとGOOD一つ出てたのがこの前なんとかいけたので。キミの記憶(画面の色…!見えないって!)とライブバージョンのやつ(これは単純にほぼやってないからだと思う)とHeartful Cry、天田のMass Destruction(ハードまでしか取れなかった)、そして屈辱的なのが未だに全員のBurn my dreadが取れないこと…!なんでこうもGOODが出るのだ…長いからか…いやもうこれは変なくせがついてるとしか思えない。なんせプレイ回数は最早~魂の戦いを超えてトップに立ってるはずなのに…最低でもGOOD3個とかで、しかもコンボぶつ切りにされるから点数低くて…泣ける。好きなのに取れないと辛い。一年半ぐらい経ってるのに。
DLCは皆月と明智とGROOVYフルとジャパネットと…意外にもVoiceが取れない。ずっとGOOD一つ。これもやっぱり変なくせがついてると思うんだけど直せないんだよな…最後の方だから、そこそこ長いから、やってるうちにくたびれてきてそこで毎回間違えてるってことを忘れる。そして再チャレンジする気力を奪われる…長い曲はモチベーションの維持が大変。
…そういう意味ではBurn my dreadもか。好きだけど長いのは事実だし。諸々OPバージョンの曲たちはわりと早めにみんな取れてたことを考えても…私の集中力は2分以下が限度かも知れない。

とは言え、まだやってますよ。好きだなあ、みんながHDで動き回るの見るのが。
…本気でリメイクしてほしいとも思うけど、リメイクしてシステム改善するとそれはそれでなんか、何かが変わる気もするし。たとえばPになって公式チートじゃなくなったこととか。ハルマゲドン+勝利の雄たけびの、シャドウにとっての悪夢のコンボが使えなくなって、確かにその方が破綻しないし正しいんだけど、ただあれはあれで壊れた感じがしてよかったかも知れない…とか思うと、今リメイクしたら色々よくなったり正しくなったりするような気がするがそれはそれで色々ぶっ飛んでる設定と何かが食い違う気もするというか…でもやっぱりHDで戦いたい。あのままグラフィックだけリファインは駄目ですか。全然買いますけど。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(04/29)
(04/06)

カテゴリー