忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

P5S

やっている…というかもう4周目だが。
3周までは通常難易度でプレイ。というのもリスキーでスタートした途端殺されるを2回やられて心折れてたからだ。3周で貯めに貯めたアイテムと育てたペルソナを以て反逆しようと(笑)4周目リスキースタート。なんとかオープニングをクリアしたら札幌まではわりと楽勝だった。いや、楽勝ではないけどあれほど瞬殺されることはなかった。つまりオープニングが一番しんどかった。まあ後半もっときついのもあるだろうけれど少なくともいきなりスタート直後あれは完全に心折りにきてるとしか思えない。
仙台あたりまでは仲間が強かったので放置してもわりとなんとかなってたが、札幌入ったら急に仲間が死んでて…原因わからないまま進めちゃったけど多分バステとか即死だったんだろうと思ってる。間違いなく魅了…ん?5は洗脳だったっけ?はある。慌てて治したこと結構あったし。気づいたら落ちてたのはやっぱり即死だろうと。もしくは弱点ヒット?一応弱点耐性アイテムは与えてたけどな…インセンスはほぼほぼジョーカーにつぎ込んでたので他の仲間がレベルMAX以降あまり成長出来てないのはあると思うが、それにしても。
そしてやはり剛魔に挑む勇気はなかった。というか宝魔ですら2回も逃しちゃった。今まで力押しだったから弱点わかんないんだよ。もういっそ義経で物理で行こうかな。ダウンテク付けてるし八艘飛びでダウンさせられるんじゃ…試したことないけど。
とりあえず奇襲されたら死ぬ。動き止めたら死ぬ。強敵リアルに強敵。護衛ミッション地獄。護衛に関しては最終的にとりあえずナビの隣に待機してほぼほぼ仲間に任せてこぼれたやつらが近づいて来たら明けの明星をぶっ放す、もしくは銃を乱射するだけのポジションに収まった。だって離れてちょっと戦ってたら死んでるんだもん!弱すぎだろう!そりゃナビだけども!一瞬も離れられない…オカンか。
なんだろう。リアルにタイトロープ感あるよ。リスキー。何もない1周目よりも遥かに緊張感あるし実際死ぬし。おかげでジェイル突入が怖くなる…だってチェックポイント到達するまでセーブ出来ないし。札幌でマップ切り替わって「うわこの先ストーブのやつか…」と気付いた瞬間ちょっと本気でやめようと思った。ああ、ちなみに、特に記録もせず単純にリアル経験で進めてたのでマップ切り替わるまで次の展開忘れてた。地図見たら思い出すけどね。3周もやってれば。つまり目くらましくらった状態で敵陣をかいくぐって(不可避の戦闘をこなしつつ更に護衛もありつつ)マップ全体を飛び回らねばならぬと気付いた瞬間嫌気が差した。このデスゲームでそれをやれと?と思ったもんだよ。なんとかやり切ったけど。どんどんアイテム減ってたけど。SP回復系が。くそ、料理もしてるけど米も豆も消費激しいんだっつーの。特に豆!もっと売れ!かあっ!
…と、次沖縄だけど行きたくないな…あいつら消えたり現れたりするやつじゃん。通常難易度でも散々奇襲されたのに(いないと思ったら出てきた)そここの難易度で行くのかよ…やだな…シーサー…じゃない、あれ?合ってたっけ?とにかくあいつらも物理効かないし。あと確か強敵にネビロスいなかったっけ。やなやつらばっかりだったのは覚えてるよ、うん。
…本当、クリア出来るのかな、これ。だからって通常難易度は無双すぎて飽きたし。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(04/29)
(04/06)

カテゴリー