忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アナザーエデン

P3P4まで出てくれたスターオーシャンをやらなかったのにこれにつられた理由はひとえにシングルプレイということにある。
つまりリーダーも番長も好きだけどだからって協力プレイメインのゲームはやりたくないのだ。
で、このアナザーエデン通称アナデンだが、実は今回のコラボ以前から知っていた。というか、配信開始前から知ってはいた。タイトルが気になって正直事前登録をちょっと迷ったぐらいである。ただまあ、携帯でRPGってのもな…ということで結局始めなかったわけだが、P5コラボと聞いてついついつられてしまったのである。
とは言え、知ってすぐ、ではなかったので今日でちょうど一週間になる。
進捗?
とりあえずコラボやりたかったので必死に本編13章まで進め、コラボを終わらせ、ジョーカーとモナを侍らせて本編を20章まで進め、ついでとばかりに外伝を進め、まず1つ目の外伝(ディアドラ)をクリアし、学校のやつが最後直前(ようやく90000貯まった)、わだつみは始めたばかりと言ったところ。最初の仲間選びが姫様だったので姫様の断章を進めているが一日一回なのでまだ3話目クリアしたばかり。フィールドはさっきやっと10000歩勲章が取れた程度。猫が足りない。歯抜けの子たちの出て来る条件がわからん。ホワイトキーは4回取れたが正直意味がわからなくてなんかこう3回ぐらい転移した程度で、これってボーナスステージ?まあいいや。わだつみ始めたばかりだから釣果はゼロ。ようやくさかな図鑑の意味がわかったぐらい。とにかくストーリー進行中心なもので戦闘不足、経験値不足、レベル不足、ついでに素材不足で武器防具不足、毎度毎度ボス戦が命がけ、下手したら雑魚戦も命がけ、たまに本当に全滅。コンティニューはしない。ついでに仲間も増やさない。シナリオ追加仲間のみ。外伝で一人二人増えてくれるの嬉しい。道端で遭遇した彼らも仲間になりそうだが強すぎて勝てないからとりあえず保留。いや、一戦目はなんとか勝てたんだけど、2戦目もうだめで…
レベル足りなくてジョーカーとモナの専用武器が使えない。60だと?遠い、な…
戦闘がとにかく携帯用にシンプルにしようとしたような感じだがそれでもせめて『防御』コマンド入れて欲しかった。明らかに大技来るのわかってて下がるぐらいしか出来ることがないってひどくないか。そもそもうちのメンバーにタンカーはいないのでどいつも生き残れなかったりするんだぞ…わかってる攻撃ぐらい防がせろ…タメ技来るのに何も出来ないって絶望でしかない。
あとはなんだろう…シナリオは今のところ何も思わない。無。なんかもう未だ導入部にいる感じ。サブクエは出てるのは全部やってるけどこう、本当におまけって感じで。キャラクエはレベルとかシナリオ進行が条件になってるからほとんど進められなくてよくわからない。とりあえずもうちょい進めないことには何も言えないかな。
ところで上記の理由でうちにいる☆5はジョーカーとモナだけなわけだが、こんなにも性能が違うかと関心している。最初から使い倒して来たアルド(昨日ようやくクラスチェンジ)と姫様が二人に比べると弱すぎて…ちょっと泣ける。サイラスとリィカとエイミは話にもならない。クラスもまだチェンジ出来てないからな…☆3だもんな…ははは…
ただ…武器と防具がかぶりすぎて…これも辛い。素材足りないんだよ…レベル対武器防具クラス差が開きすぎてこれも泣ける。
…まあ、一週間程度でどうにかするようなものでもないだろうが…とりあえず進めるしかないかな。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(04/29)
(04/06)

カテゴリー